ikehの3DCGワークショップ
2012-10-07T15:52:51+09:00
ikeh-3dcg
MayaやSoftimageなどによる3DCG制作研究ブログ
Excite Blog
Maya nHair
http://ikeh3dcg.exblog.jp/18043255/
2012-10-07T14:45:00+09:00
2012-10-07T15:52:51+09:00
2012-10-07T14:45:10+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
Mayaヘアのスタイリング
http://ikeh3dcg.exblog.jp/17253100/
2012-02-29T11:31:00+09:00
2012-02-29T13:12:25+09:00
2012-02-29T11:31:24+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
PhysX によるリジッド・ラグドール・クロス シミュレーション
http://ikeh3dcg.exblog.jp/17192423/
2012-02-13T18:21:00+09:00
2012-02-14T19:07:17+09:00
2012-02-13T18:21:04+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
APEX DCC Clothing Plugins > ...]]>
DMMプラグインによる物理シミュレーション
http://ikeh3dcg.exblog.jp/17130909/
2012-01-29T09:01:00+09:00
2012-02-13T21:28:19+09:00
2012-01-29T09:01:55+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
ベジテーション
http://ikeh3dcg.exblog.jp/16076989/
2011-06-04T17:05:45+09:00
2011-06-04T17:05:45+09:00
2011-06-04T17:05:45+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
ベジテーションのダウンロード で呼び出すAutodesk Seekサイトから、フリーでダウンロードできるXFROG植物ライブラリです。Autodesk Seek > Trees で植物のライブラリに行きます。他のライブラリもありますが、mbファイルがダウンロードできるのは植物のみです。
mbファイル単体もダウンロードできますが、植物テクスチャも利用するには...]]>
マップの転写
http://ikeh3dcg.exblog.jp/16052561/
2011-05-30T20:34:56+09:00
2011-05-30T20:34:55+09:00
2011-05-30T20:34:55+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
マップの転写... を選択すると、マップの転写のダイアログが出てきます。
まずターゲットメッシュにローポリを選択し、ソースメッシュにハイポリを選択します。ソースが複数あるときは、各メッシュを選ばなくても「その他のすべてのメッシュ」で...]]>
Maxwell Render 2.5
http://ikeh3dcg.exblog.jp/15792612/
2011-04-10T21:15:00+09:00
2011-04-11T17:23:58+09:00
2011-04-10T21:15:11+09:00
ikeh-3dcg
レンダラーワークショップ
ポータルライト(mental ray for Maya)
http://ikeh3dcg.exblog.jp/15659381/
2011-03-14T16:22:00+09:00
2011-04-04T10:59:40+09:00
2011-03-14T16:22:32+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
nParticle による積雪
http://ikeh3dcg.exblog.jp/15540838/
2011-02-20T20:16:00+09:00
2011-02-20T21:48:44+09:00
2011-02-20T20:16:37+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
FLIP Fluids (Houdini)
http://ikeh3dcg.exblog.jp/15494207/
2011-02-12T16:55:00+09:00
2011-02-12T16:59:27+09:00
2011-02-12T16:55:25+09:00
ikeh-3dcg
Houdiniワークショップ
mental ray for Maya ライティング
http://ikeh3dcg.exblog.jp/15380238/
2011-01-23T11:57:00+09:00
2011-01-27T08:45:58+09:00
2011-01-23T11:57:07+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
nClothによる落葉
http://ikeh3dcg.exblog.jp/15127602/
2010-12-09T11:59:00+09:00
2010-12-09T17:37:27+09:00
2010-12-09T11:59:36+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
破砕シミュレーション(Houdini)
http://ikeh3dcg.exblog.jp/15015208/
2010-11-20T17:16:00+09:00
2010-11-21T08:28:03+09:00
2010-11-20T17:16:43+09:00
ikeh-3dcg
Houdiniワークショップ
ポリゴンの法線
http://ikeh3dcg.exblog.jp/14960044/
2010-11-11T10:57:00+09:00
2010-11-11T11:10:41+09:00
2010-11-11T10:57:13+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
ポリゴン > 頂点法線 で表示されます。たとえばポリゴン球体の...]]>
nClothによるカークラッシュ
http://ikeh3dcg.exblog.jp/14800677/
2010-10-16T16:07:00+09:00
2010-10-16T16:42:07+09:00
2010-10-16T16:07:38+09:00
ikeh-3dcg
Mayaワークショップ
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/